臆病なライオン達

宇宙視点の変わり者のブログ。自然、健康、メンタルを中心に書きます。

100万円以上費やした自己啓発のスキルは捨てました。邪魔なので。

つくづく思うわけです。

自分らしくしか生きていけないと。

いらないものはキッパリ捨てる。その分入るものが入るから大丈夫。

 

 

だいちゃろう自己啓発に救われる。 

 

だいちゃろうは25歳のころから引きこもり生活をしてました。

寝て起きておかんの作ったご飯食べて昼寝してまた食べて寝るという生活。

天国としか思えませんね。

 

30歳を目前にさすがに天国から出ようと思って自己啓発に通いました。

約2年ほど、どっぷり通ってスキルと知識をゲット。

おかげで天国から普通の社会に戻りました。

 

それからというもの毎日スキルを実践しました。

気持ちがあげらないときは身体を動かしたり、弱気になったら手のひらに仕込んだスイッチを押して勇気をだしたり。

とにかく、これでもかってくらいやりまくりました。

 

 

そしたらどうなったか。

 

 

自分にフタをしていたことに気づいた。

 

自分が嫌で嫌でたまらなくなったんです。

ピッコロ大魔王が卵産むみたいにゲロというかどす黒い塊を吐き出したくなった。

 

というのも、本当の自分にフタをしてスキルで無理やり別の自分になっていたんです。

辛かったなー。

 

 

ってことで高額くそスキルは捨てました。

 

元々、社会復帰のために身につけたものなんでもういらないんです。

邪魔なんです。

捨ててスッキリ。

100万円の便秘が解消したんですから。

 

 

長く生きると、もう必要ないってものを両手いっぱいに抱えてること少なくありません。

ある段階までは知識や経験を積むことが必要です。

そしてある段階からはいらないものを捨てる必要があります。

もったいない気がしますがね。

 

捨てないと見えないだけで頭の中がゴミ屋敷になっちゃいますよ。

クローゼットの中に2年以上着てない服があったら要注意です。

古い価値観、根拠のない言い伝え、やめたくてもやめられないもの。

捨ててみてはいかが~。

 

ちなみに捨てると空いたスペースに新しい何かが入ってきます。

 スッキリするだけでもいいもんですよ。

 

んじゃ。