臆病なライオン達

宇宙視点の変わり者のブログ。自然、健康、メンタルを中心に書きます。

ブログコンセプト

ブログのコンセプトからタイトルを作るまでのプロセスをメモしときます。

 

基本コンセプト

 

心身共に健全であることが本当の自分を生きる基本中の基本ってことを伝えたい。

そのためのキッカケになるブログにしたい。

 

当ブログの方向性です。

書いていくうちに変わっていくかもしれないけどその時は修正します。

 

 

キーワードと関連ワード

 

思いつくものは意味わかんなくても書いてみた。

  • 心身(中身、自分、みころろ、こころみ、メンタルボディ、セット)
  • 健全(のびのび、はつらつ、キラキラ、運動、よーし、びよーん、OK、ピンピン)
  • 本当の自分(リアル、マジ、トゥルー、嘘じゃねえ、はんぱじゃねえ、ぼく、コア、自ら、マイ、私、おれ、魂)
  • 生きる(いきいき、まっとう、楽しむ、息する、生まれる)
  • 術(方法、やり方)
  • キッカケ(スイッチ、ポイント、今、ジャンプ、点、ポン)

 

 

足したり引いたり

 

響きとインスピレーションで決めました。

スイッチをいれたかったんだけど響きがしっくりこなかった。

意味的に心身と健全は捨てて響き第一で試行錯誤。

 

決まったのは、「まっとこポンピン」

 

 

全うする(生きる)の「まっと」

コア(人の真ん中にあるもの)の「こ」

ポンっ(背中をポンっと押すキッカケ)の「ポン」

ピンピン(丈夫で元気なイメージ)の「ピン」

 

世にも奇妙な物語」の「ズンドコベロンチョ」みたいな意味がわからないけどそこがいい。

とりあえずこれで行ってみよう。

 

んじゃ。