臆病なライオン達

宇宙視点の変わり者のブログ。自然、健康、メンタルを中心に書きます。

痩せることへの誤解がダイエットの邪魔をする。これだけは覚えてもらいたいことを3つ挙げてみた。

この記事では、ダイエットに対する誤解について紹介します。

ダイエットは一生の課題ですよね。

綺麗になりたい、カッコよくなりた、モテたい。

なのになかなか痩せない。

 

安心してください。

断食、ファスティング、過酷な減量、格闘技、筋トレ、など様々な経験をしたから見えたことをお教えします。

ダイエット成功のカギはダイエットに対する誤解の解消です。

人間関係と同じで誤解が解消すればダイエットと友達になれます。

 

 

どんなダイエットをするか?なんてどうでもいい

 

どのダイエットがたくさん痩せられるのか?

そう考えますよね。

どのダイエットでも大差ありません。

でも自分に合っているのかどうかはあります。

とりあえず始めてみて出来そうだと思ったものがいいです。

なぜならどのダイエットでもやる気次第で痩せるから。

 

痩せることは病気です

 

「痩せる」という字をよく見てください。

やまいだれ(疒)です。

やまいだれの漢字を一部あげます。

疫、疹、痰、癌、病、痛、疲、症、疾、痔、痒、痩

病気に関するものばかりです。

ハッキリいいます。

痩せることは病気です。

あばら骨が浮き出るくらい病的にガリガリの人は痩せたと言います。

ダイエットでマイナス2キロに成功して痩せたと言っては危険です。

 

言い方だけでしょ。そう思いますよね。

我々の中にある日本人のDNAが「痩せる」という言葉の意味を理解します。

気づかないうちにおしりもおっぱいも垂れ下がります。

「痩せる」の代わりに「シェイプアップ」や「スリムになる」と言うことをおすすめします。

 

ダイエットとは体脂肪を減らすこと

 

よく体重を減らすことがダイエットだと思っている人がいますが違います。

なるべく筋肉を減らさずに体脂肪を減らしましょう。

それには運動+食事しかありません。

体重を減らすだけなら簡単です。

食べなければ1日1キロ体重は減ります。

でもそれでは意味がありません。

脂肪を燃やしてくれる筋肉が減ってしまうからです。

適度に運動をして野菜中心もしくは和食を心がけましょう。

詳しくは調べてください。

 

まとめ

 

ダイエットに対する誤解がダイエットを阻みます。

正しいダイエットのために覚えてください。

 

1.痩せるのは病気

2.ダイエットとは体脂肪を減らすこと

3.やる気さえあればどんなダイエットでもスリムになる

 

ダイエットに成功してスリムボディを手にすることを祈ってます。

 

んじゃ。