臆病なライオン達

宇宙視点の変わり者のブログ。自然、健康、メンタルを中心に書きます。

人がそれぞれ持っている8つの価値観

人の価値観って大きく分けて8つあります。

1.生きる

2.伝統を守る

3.国や社会のルールは絶対

4.お前のものは俺のもの

5.成功至上主義

6.みんな平等

7.1~6まで全部盛り

8.宇宙

 

誰しもどこかにあてはまります。

ちにみにだいちゃろは8です。

8の人は30人に1人くらいしかいないらし。

自分の考えを言うと理解されないことがほとんどで、何言ってんの?って顔する人もいます。

そーですよ、変人ですよ。

 

逆に変人からするとみんな何考えてんの?ってことがあるので代表的なものを紹介します。

 

 

エコとか地球にやさしく的な活動ありますよね。

身近なとこでは節電、ゴミの分別、ポイ捨て禁止。

地球大好きなだいちゃろうは全く興味がありません。

なぜなら人間がどうがんばっても地球は壊れませんから。

地球にミサイルぶっぱなしまくったらわかりませんが。

 

壊れないにしても環境は悪くなりますよ。

人が住みにくい環境になります。

これがエコに取り組む理由ですよね。

 

エコエコといいますが、地球のためではなく人間自身のためです。

地球のため、とうたっているのがいやらしすぎる。

 

鼻の下を伸ばしながら女の子にやさしくするエロおやじ。

きっと女の子のためっていうでしょ。

おいエロおやじ。お前の下半身のためだろーが。っていうくらいいやらしい。

 

もし環境が悪くなったら人間は全滅でしょう。

でも地球は平和です。

ぶっちゃけ地球上から人間がいなかったら他の生き物みんな「やったぜー!」って言うんじゃないかな。

 

自然を守る地球を守るもいいけど我々人間も地球であって自然です。

その証拠に人は自然から遠ざかると体調が悪くなります。

自然豊かな公園で散歩するだけでなぜか気持ちがいいのはそのためです。

パソコン、スマホ後にはおさんぽしましょ。

 

こんなことをマジで考えてます。

んじゃ。