臆病なライオン達

宇宙視点の変わり者のブログ。自然、健康、メンタルを中心に書きます。

人のためなんか書けねえさ。ブログを書く目的を変更する。

ブログを書き始めて1か月。

もう書くことが苦痛でイヤだ。

何がイヤかと言うと、文章力がなさすぎて誰にも見せたくない。

読んでもらってなんぼのブログ。本末転倒です。

あまりにヘタクソでしょ。

小学生の作文みたいだし。

 

ここで方向転換をすることに決めた。

まずどっち方向に行くか書いていく。

 

 

今まで

30メートル手前から逆立ちしてスタート

見てもらうためのブログを見られないように書くとはアホすぎ。

Twitterなんかでブログ歴数か月で普通に読めるブログが書けるんだよみんな。

どうなってるの?

どう考えてもスタート位置が違うとしか思えない。

だいちゃろうは30メートル手前から逆立ちしてるんじゃないかな。

 

こんなんだからブログ続くわけがない。

 

「自分の自信のない人を笑顔にする」って決めた

こりゃイカンと思ってブログを書く目的を考えた。

「自分の自信のない人を笑顔にする」

これが考えた書く目的。

 

たいした目的ですよね。

だから気分が上向きになるようなこととか書こうと思った。

不安の原因とか調べて書いてたんだけど頭でっかちになって苦しくなって書けなくなった。

 

これから

目的変更。自分のために文章を書く

まだ文章が小1の夏休みなのに人のために記事を書くなんてできない。

そう思ったからまずは何でもいいから文章を書く。

今がそう。

 

ブログなのか記事なのか日記なのかなんでもいい。

とにかく書く。

どうせ誰も見ないから書くよ。

人のためじゃなくて自分のために書く

 

お手本読んで、思ったことを文字にする

当分の目的は思ったことを文字にして書けるようになること。

書いているうちに自分の書きやすいスタイルが見えてくるはず。

だから笑われてもいい。

 

それと、お手本になるブログを読むこと。

なんかいいなー、マネしたいなって思ったブログは読む。

 

自分を尖らせて突き出す

それとできるだけ普通のことは書かない。

誰でも書けるようなこと、既にどこかで書いてあることは書かない。

 

はみ出しちゃうようなことを書く。

常識外れだし頭おかしいかもしれないけど自分を尖らせて突き出すんだ。

 

 ってことでどうでもいいこと書いていきます。

んじゃ。