臆病なライオン達

宇宙視点の変わり者のブログ。自然、健康、メンタルを中心に書きます。

インスピレーションアッポーペンをキャッチするのはあなた。

インスピレーションとはひらめきとか思いつきといったこと。

ポッと思い出したようにあの人どうしたんだろう、とか意味もなく海に行きたくなったとか。

頭の中にポッと突然湧くあれです。

 

普通に生活をしていると気にせずスルーすることが多々あるでしょう。

インスピレーションに乗ってみると意外な方向に道が開けたり成功したりすることも少なくありません。

そもそもどういうものなのかわからないので考えてみます。

 

 

第6感

 

頭で考えて出てくるものではないので感性や直感的なものでしょう。

音楽や芸術に触れてひらめくことがありますがそれは5,5感。

自分の持っている知識や経験と新しく目の当たりにしたものが化学反応を起こしたようなイメージ。

持っているアップルと目の前のペンでアッポーペンみたいな。

 

インスピレーションって何もない手のひらの上に突然アッポーペンが現れるようなものですね。

ピコ太郎も歌ってる場合じゃありませんよ。

 

 

宇宙からのプレゼント

 

この辺から怪しい匂いのする話になります。

じゃあアッポーペンはどこから来たんだってことなんです。

さっぱりわかりません。

我々人間の力の外側と思わざるを得ないんです。

インスピレーションが沸いた人は「降りてきた」「降ってきた」と言います。

いわゆる宇宙の叡智である。

 

 

インスピレーションは世界同時に降り注ぐ

 

知り合いに起きた出来事です。

以前シルバーリングのデザインをしていた知り合いは自身の個展に向けて作品を作っていました。

締め切り直前になってそれまで考えもしなかったデザインをひらめき、リングを制作。

個展に出品したそうです。

 

個展初日。

とんでもないクレームがついた。

盗作疑惑です。

 

個展初日の朝、ドルガバが新作発表がありました。

その中に知り合いがデザインをして個展に出品したものと全く同じデザインのリングがあったそうなのです。

時間的にアイデアをパクることは無理なので疑惑は晴れました。

 

その知り合い曰く。

「インスピレーションは雨のように世界同時に降っている。

私とドルガバのデザイナーがたまたま同じインスピレーションを受けとった。」と、話していた。

 

 

降っているならキャッチしろ

 

雨のように降っているのならアンテナを張って受信するしかない。

普段の生活が思いのほか雑音だらけで本来聞こえる音も聞こえず見える雨も見えていないのではないだろうか。

 

自分は何をしたいのか。

何を求めているのか。

何を受け取りたいのか。

 

明確にすることで周りの雑音の影響は少なくなり感度は上がる。

迷ったとき、アイデアが欲しいとき、宇宙の叡智を求めてはいかがだろうか。

おかしなことが閃いたとしても無視する前にちょっと気にかけてほしい。

そのインスピレーションはどこか遠い宇宙にいる神様ピコ太郎様が降らせたアッポーペンなのだから。

 

んじゃ。