臆病なライオン達

宇宙視点の変わり者のブログ。自然、健康、メンタルを中心に書きます。

早速タイトルを変える

タイトルを「臆病なライオンにモンゴリアンチョップ」にしました。

前のタイトルがダサかったんで。

 

意味はないんですが、〇〇の日記とか〇〇のブログみたいにしようとしたんです。

自分を言い換える言葉+日記みたいな。

 

まずは自分を表す言葉。

すぐに閃きました。

臆病なライオン。

 

臆病は揺らぎなし。

で、なぜかライオンって言葉が出てきた。

買いかぶりすぎですが臆病なんでプラマイゼロってことで。

 

その臆病なライオンがどうするかを考えた。

特に思い浮かばないからライオンなのにどつかれたらおもしろい絵が浮かんだのでモンゴリアンチョップをしてみた。

しかもだいちゃろうの中では天山がね。

 

というプロセスで「臆病なライオンにモンゴリアンチョップ」が誕生しました。

 

自分に対しての戒めです

 

前のタイトルのコンセプトは、本当の自分になるためには健康が必要みたいな感じでした。

今回は、躊躇しないで攻めていけ。

じゃないと天山のモンゴリアンチョップが飛んでくるぞ。って思いが込められてます。

 

書く内容は健康、心、自然、といたって真面目ですが知っていることは前向きに発信しよう。

じゃないとモンゴリアンチョップが・・・。

という戒め系のタイトルにしました。

 

以上、臆病なライオンの猫パンチでした。

 

んじゃ。