臆病なライオン達

宇宙視点の変わり者のブログ。自然、健康、メンタルを中心に書きます。

人なんて月日がたてば変わるもの。今はずっと続かない。昔がずっと続いてないでしょ。

親しい知り合いのことを小耳にはさみました。

知り合いは二十歳で結婚して子供が生まれてすぐ離婚。

旦那の暴力が原因です。

原因が原因なので旦那は子供には会えません。

 

元奥さんは実家の島根に帰って女手一つで子育てです。

元旦那(知り合い)は暴力振るうくらいですからその後も警察沙汰になったりとどうしようもありません。

 

聞くところによると元旦那のお母さんは元奥さんと連絡をとっていて定期的にお祝いプレゼントを贈ったり写真を送ってもらってたようです。

元旦那お母さん曰く、元旦那は会えないながらも島根まで行って離れた距離から子供の姿を見ていたみたい。

決して声はかけないで見るだけ。

そのへんは変にえらい。

 

 

今、元旦那は経営者になっていて人の上に立つ人間になっている。

悪いことはたくさんしたけど人間的に大きくなった。

 

最近になって元旦那と元奥さんと息子が再会を果たしたようだ。

離婚して15年ほど。

それぞれ成長したのだろう。

和気あいあいと話ができたようだ。

 

 

だいちゃろうは再会の話を聞いて自分のことのようにうれしかった。

警察と追いかけっこしたり事故で死にかけたりしたことを思い出すと「ほんとによかった。」という気持ちで心が満たされた。

 

当時は、こんなやついないほうがいい。消えてほしい。

と本気で思った。

でも知り合いは15年後、毎日多くの人に囲まれ元奥さんと子供にも受け入れられる。

だいちゃろうはこんな幸せ想像もしなかった。

 

知り合いはがんばんた。

長年の努力のたまものだ。

 

どん底の人もあきらめないでほしい。

今は続かないから。

変わるから。

変えるのは自分。

少しでも向上したいと思いがあれば大丈夫。

今なくても大丈夫。

なぜならない今は続かないから。

 

よくなるよ。

 

んじゃ。